09 月<< 2018年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ     にほんブログ村 ボリビア情報

貴重なもち米

日本からボリビアのオキナワに引っ越してからというもの、結構な時間が過ぎましたけれど、

日本食が食べれるのがいいのかなんなのか、

あまり日本を恋しく思わない自分がいたりします。

最近もこんなもち米を入手しちゃいました。


もち米



前回書かせていただいた「お土産」という日本米とコラボして

もち米入りのご飯を頂いたんですが

またこれが美味しいのなんのって(笑)


ちなみにこれは 1㎏ 15Bs(225円)とまた安くて、

いつでも買えるわけじゃないですけれどおいしいんですよ、これが。


海外での自給自足とか、年金暮らしとか、

そうした事を考えている日本人であれば、ボリビアのオキナワはすごくいいんじゃないでしょうか。

なにせ日本食はありますし

日本と比べれば物価が安いので、生活が困難な年金生活者も暮らせますし、

何より現地に住んでおられる日本人からの情報を得ることもできますので。


ボリビアに住む日本人の方々、ごちそう様です。
関連記事


    にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ     にほんブログ村 ボリビア情報
  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物

コメント

No title

もち米1kg 15Bs ですか!
や 安い!
うらやましいですねえ。
他のお米に少し混ぜて
1対3の比率で炊くだけでも
大分おいしいとか聞きましたよ。

Re: No title

DGさん、そうなんですよ~
もったいなくて普段は1割程度しか入れてないですが、3分の1入れたら最高ですね。
次売っている時があったらちょいと3分の1やってみようかなぁ~

No title

はじめまして。
楽しく読ませていただいています。もち米安いですね。私の住んでいるラパスでは、中国系ショップで、1kg35ボリほどです。売ってもらいたいくらいです。では、また。

Re: No title

ブログを見てくださりありがとうございます。
いいところに住んでおられますね。
ラパスの方だと車が安いと聞きました。
ボリビアと言ったらたいていの方はラパスを連想されるので、「オキナワ生活」はそれに負けないように頑張ります。

No title

たしかに安いかもしれません。古いビートルで2000ドルくらいだそうです。新車は120万円くらいと日本とそれほど変わりませんね。中古車は、売ってはいけない法律ができたので、なかなか手に入りにくくあります。

Re: No title

2000ドルは安いですね。
こちらがでこぼこ道でなければ買いたいですが、車高が低いとお腹をするのでオキナワでは使えなさそうです。
今、安くて丈夫で人が多く乗れる車が必要なんですが…ないですかねぇ~


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

horimar

Author:horimar

スペイン語となぜか沖縄弁!?
奇想天外・摩訶不思議なオキナワ生活。
オキナワ生活3年で少したくましくなったかな!?
実際の生活の様子をお伝えします。

 

検索フォーム

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。