06 月<< 2018年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ     にほんブログ村 ボリビア情報

建もの探訪

海外に住むに当たり、やはり気になるのが住宅事情ですね。

住めば都といいつつも、やはりいい部屋に住みたいもの。

どんなにつらいことがあっても家に帰ればリラックス、なんていう素敵な物件が発見できたらうれしいですね。

日本では不動産屋さんを訪ねるか、インターネットで探すかして、簡単に見つけることができます。

しかも引っ越す予定が無くても、インターネットで物件検索なんかするとそれだけで面白い。

しかし、オキナワでは事情が異なります。

まず不動産屋さんというものが存在しません!

なので人づてを頼りに聞き込みで探すか、自分の足で村を歩き回り、良さげな物件の大家さんに直接尋ねるという、まるで宝探しのような方法をとるしかありません。

しかも、貸物件がそれほどたくさんありません。。。 貸物件の需要がそんなにないんですね。

なのでちょっと良さげな物件が見つかれば、誰かに取られる前にいそいそと交渉して入居という形です。

まるでやどかりのような、いきあたりばったりの住宅事情です。

そんな中見つかったこの部屋。

建物1

パッと見キレイ!

はたして住めば都になるのでしょうか!?
関連記事


    にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ     にほんブログ村 ボリビア情報

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

horimar

Author:horimar

スペイン語となぜか沖縄弁!?
奇想天外・摩訶不思議なオキナワ生活。
オキナワ生活3年で少したくましくなったかな!?
実際の生活の様子をお伝えします。

 

検索フォーム

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。